土夜の摩天楼

愛に溺れてオーバードーズ

ジャニーズWESTをホメチギリストしてみた

サラリーマンでもOLでも無いけど毎日満員電車は乗るしストックアイスは食べるしたまには自分ホメチギろ!と言われたら気が楽になるし、とにもかくにも自分の大好きな人達にホメチギられて嬉しかったので勝手な恩返しとしてわたしも今から「ジャニーズWESTのホメチギリスト」になっちゃおうと思います!!




私流
ジャニーズWESTをホメチギリストしてみた】
スタートです。





① 7回推し変してもいいと思うくらい七者七様に魅力的

(7回推し変したら一周して戻ってくるのでは?というド正論ツッコミありがとうございます)
1度推し変を経験したことがあるのですがその人の今まで気づかなかった魅力を沢山知り目で追う人を変えるだけでこんなに見えるものが変わってくるんだな〜と気づいたので、今はたまたまきっかけが重なって照史くんを推しと決め追っかける人生を謳歌してますが前科*1があるので5年後には濵田担になってるかもしれないしその1年後には気迷いかみしげ推しにでもなってるかもしれないと本気で思うくらい7人とも好きです。多分1年くらい誰か特定の1人ばかりを見ろ!って言われたら気づいてはいたけど直視してこなかった魅力を正面から受けその人に惚れ倒すと思います。みんな魅力的すぎるので推しに迷う人多いのではと思うし、もし推しが変わる日が来たとしてもジャニーズWESTという団体のことは一生好きだと天に誓える自信があります。天に誓うって嘘クセーなと自分でも思いますがとりあえず今そんな誓いをさせてしまうほど好きなんですね...。みんな顔も性格も超カッコイイし超カワイイし下手したらDDまっしぐらなんですけど、自担が大好きで愛してるメンバー、好きにならないわけないじゃないですか?まあとかくそんなことあっても悲しいし。「男性は個々を見て、女性は団体の中から好きな人を選ぶ」みたいな定説を聞いたことがあるんですけど私はまさにその通りで団体>個人なんですよね。ジャニーズWESTという集団が好きになれなかったらいくら照史くんが好きでもこんなにファンやれてないと思います。そんな、グループアイドルの特性を上手く生かし倒しているジャニーズWESTの良さをじゃんじゃん褒めちぎります。





②メンバーがメンバーのことを大好きすぎる

「次のカットはハグ禁止!触れ合い少なめ!」みたいな指示出されちゃう成人男性アイドルグループ、それがジャニーズWESTです。ジュニア時代、要するは子供の時からずっと一緒にいるので距離感が狂って物理的にも精神的にも距離が近すぎることに気がつけない。精神的に近いコンビはやっぱり昔からの仲ですよね。あげきれないですが何組かあげるとアイコンタクトとテレパシー*2だけでいけちゃうとか言う熟年夫婦コンビのばどがいて、一緒に居すぎて近すぎると恥ずかしいけどお互いに特別感を持ってるツインがいて、重岡くんのあたりがソフトになる唯一の相手であり青春を詰め込んだような甘酸っぱい気持ちにさせられるかみしげが居て。照史くんが最高のタイミングでパスを渡し濵田くんがそれに応えようと奮闘し淳太くんがそれを上手く捌く、信頼関係のトライアングルがある。

当たり前の話をするんですけど、みんな私たち以上にメンバーを愛していて大事にしているってことがきちんと伝わってくるんですよね。メンバーのお仕事ちゃんとチェックして1ファンとして楽しんでるしなんならこの人にはこういうのが似合う!こういうもんやってほしい!みたいな意見、私たちオタクより的確なんですよね。改めてそう思わされたこの「メンバー同士でホメチギリスト」の記事。ジャニーズWEST、メンバー同士でお互いをホメチギリ合う(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
私がいくらこの人のこーいうとこが素敵だ!と必死に語彙をかき集めて説明してもメンバーが語るメンバー論には完全に負ける。適わない。勝ち負けじゃないですけどそういう関係性羨ましいしカッコイイなと思います。ただ同じグループになったからには仲良しこよししてるだけじゃなくて、互いを見定め自分の役割や居場所を探して共闘していっている。

グループ売りの最大の持ち味、友達であり家族であり仲間でありライバルである。それが「メンバー」なんですよね。メンバーというものに誇りを持っている彼らは最強にカッコイイ。




③最強のMC布陣

中間 神山 藤井 重岡 小瀧 濵田 桐山

というあのお馴染みの配置です。本人達もこの並びじゃないと落ち着かないというくらいの定着した並び位置ですがこれの何が良いかってジャニーズWESTが躍進していく上でのやり口、メソッドみたいなのをそのまま表していると言っても過言ではないようなところです。
まず、間合いを見て話題を振り、帰ってきたものを捌きそれを上手くまとめていく淳太くんと照史くんの2人が両端でジャニーズWESTの持ち味を引き出す土台になり、横から技術面や癒しオーラで濵田くんと神山くんの2人が支えになり、立ってるだけで絵になるのに更に面白さも欲張る小瀧くんと流星くんという最強のツインタワーでセンターを囲み、見るものの魂をかっさらっていくような熱さで重岡くんが前を突っ走るというジャニーズWESTの構図をそのまんま表しているこの並び。だからこの並び順で並んでいるのを見ると最強のジャニーズWESTを見られる気がしてワクワクします。たかが並び、いやされど並び。




④年齢差なんてもはや武器

ジャニーズは特に縦社会性が強いので年齢差の扱いって難しいと思うんですよね。年上からも年下からも。でも同じグループになったから、もっと距離を縮めるために敬語使わんと呼び捨てでいいよというお兄ちゃん組3人とそれに感謝し壁を破りにいった年下組4人がいたおかげで今ではみんな横並びの感覚で、最初はふざけてやっていた年齢差ネタ(主に小瀧くん)も今では鉄板だし上手いこと活用してて凄いなあと思います。


離れてるというのが分かりやすいように最年少の小瀧くんが入所した年*3の年齢までみんなの年齢を引下げて並べてみました&オマケで学年もつけてみました。↓

中間淳太 → 21歳
濵田崇裕 → 20歳
桐山照史 → 19歳
重岡大毅 → 16歳(高1)
神山智洋 → 15歳(中3)
藤井流星 → 15歳(中3)
小瀧望 → 12歳(小6)

比べると9年差って凄いですね。そりゃジェネギャも生まれる...。こんな時代に彼らは出会っているわけだし下積みも長いから先輩後輩時代の方が今より長いだろうし仲は良いけどタメ口でラフに弄れるようになるのにやっぱりそう簡単な差じゃないと思います。でもこんなに早くグッと距離が縮まったのって前述したメンバーの努力だけでなく元から持ってるもんも大きいと思うんですよね。ひとつは関西のノリ。ふざけて濵ちゃん濵ちゃん呼んでたら本当にそう呼ぶようになったという小瀧くんとかにもおけるようにみんな関西のノリで育っているからお兄ちゃん組もちゃんと弄られスキルを心得ていて、それを年下組も分かっているというのが前提で変な空気にならずに安心して絡みにいける=タメ口も呼び捨ても笑いに変えられるんですよね。あくまでノリなので笑いとマジを使い分けられるという所もキー。やっぱりジャニーズWESTの仲の良さもこの関西のノリを全員が心得た上で成立している部分も大きいなと思います。

もう1つは、本人達の中身年齢によるもの。個人的には小瀧くんは子供のフリした大人、淳太くんは少年の心を忘れまいとしている大人に見えます。小瀧くんはもう既に大人っぽいでも大人びたでもなく列記とした大人なんですけど子供らしい可愛さが求められる部分だったり、ちょっとふざけて場を和ませたいな〜って時に変に大人ぶらずに子供っぽさをちゃんと出せる人だと伺えます。人をよく見ていて空気が読める。そこが大人だと思うし末っ子の鏡みたいな子だなと思う。淳太くんも渋い大人に憧れつつ、ジャニーズWESTに居るからには若さを大事にしようとしてる所が伺えるという点で本当に大人だと思います。リアルに若いけど。皆、変に大人でいようとしないし年齢差を武器にもしていて凄い。ほかのメンバーも絶対子供二人くらいいるきりはまだったり、学生役をもこなしてしまうかみしげ、考え方は年齢以上にしっかりしてるのにときたま可愛らしい行動をする流星くんだったりがいて。みんなそれぞれが一定ラインを超え常識を弁えた大人であるから、ジャニーズWESTを見ている時は年齢なんて忘れさせられます。





⑤その辺に居そうな7人、なんて夢のあるコンセプトを掲げてること

これ、濵田くんがよく言うやつですね。「僕らはクラスに1人はこんなやつおるやろ!って奴らを集めた7人なので」と。実際に居るかと言われたら声を大にして居ないんですけど、アイドル自ら私たちに近い感覚で気軽に一緒に楽しもうぜ!と歩み寄ってきてくれてる感じがしてこれを掲げられるグループは確かに唯一無二だよなと思いました。ジャニーズWESTが目指しているのは王道アイドルのような偶像ではなく、友達になってほしい!彼氏になってほしい!と思わせるような楽しい空気感づくりに近いのかなと思います。本当にその辺に居るのではなく「その辺に居て欲しい」と思わせたら勝ちというこのキャッチコピー、ジャニーズWESTらしさ満点で大好きです。


「7種類のアホを取り揃えてます」

これは淳太くんがよく言うやつですね。これまた上手いこと言うキャッチコピーですよね。前述したような列記とした大人達が全力でアホをやってるのってすごく楽しそう。やってることはよくわかんなくても本人達が楽しそうにしてればこっちも好きにならずにはいられないんですよね。そしてそういうよくわかんない事こそ現実世界を吹っ飛ばす力をもってる。これも「アホやな〜」って思わせたら勝ち。なので私たちはボロ負け。


ジャニーズWESTのコンセプトとか存在意義って見てくれた人を元気づける所に焦点を置いてるな〜と勝手に思ってるんですけど、5周年に差し掛かった今それに大分近づいてきている気がして凄いなというか嬉しいなというか感激というか、、。シングル曲は大人の決めてる事情だと思うのであんまり色々言えないですが応援ソングにあるあるの「励ます」ではなく「褒める」にスポットを当てたホメチギリストというジャニーズWESTのコンセプトにぴったりの曲をシングルで出させてもらっていたり、「間違っちゃいない」というこれまたヘタに励ますのではなくあくまで自分自身を鼓舞する肯定ソングを生み出せるようなメンバーがいたり、最近の笑いは色々敏感でタブーがあって難しいけどWESTVのコントコーナーで他にはできないお笑い×アイドルの真骨頂を自分たちの力で作りあげたものを見て、もうジャニーズWESTのお笑いを見て心配するもんなんもないなあとゲラゲラ笑って。今までジャニーズWESTが好きだから見ていたものもあったしジャニーズWESTだから許せる盲目的な愛みたいなのもあったんですけど最近は彼らだからではなく彼らの作るものを純粋に楽しんで元気づけられてるな〜!と思います。中身がどんどんスキルアップしてそれが認められて世に放たれていってる気がして嬉しい。




⑥『カッコイイ』は有料コンテンツなとこ

コンサート、雑誌、CDやDVD、少クラなどなどお金かけないと見られない。これちょっと賛否両論あるとは思うんですけど、ジャニーズWESTのファンやっててコンサートに行く楽しみがこんなに大きくなるのってこれのお陰だな〜と正直思います。だからお金バンバンかけたくなる。もっと見たいもん。バキバキ踊ってキメキメにキメたジャニーズWESTは卒倒するほどカッコイイもん。でもなんで卒倒するほどかっていうとそれは普段の近所のお兄ちゃんコンセプトのジャニーズWESTを1年間見てきたからなんですよね。心臓が脳が目ん玉がギャップにびっくりドンキー。カッコイイ曲をもっといっぱいやれば売れるじゃんという単純明快な理屈も重々承知してるんですが私はあくまで上記のコンセプトが好きでジャニーズWESTを応援しているのでたま〜〜〜〜〜にやるからこそのインパクトでギャップだなと思います。だからこその今回の「ホメチギリスト/傷だらけの愛」みたいな両A面売りが嬉しくて仕方ない!傷だらけの愛はタイアップですがあえて(か知らないですが)ホメチギリストと組み合わせてギャップ売りみたいになってるのめちゃくちゃ「ジャニーズ+WEST」みたいな良さが出ていて好きです。





⑦一人前の勢揃い

何が一人前かっていうと、人間として。そもそもアイドルだとかいう以前のお話です。この間一万字インタビューをまとめ読みして気づいたお話なんですけど、皆真面目でいい子だなと純粋に思いました。出てくる出てくる意気込みだったり熱意が意識高い。凡人にはムリ。皆それぞれ「やらずに後悔するならやって後悔する方がいい」とか「努力してるつもりなくて好きだから突き詰めてる」みたいなことを言っていて。でもそりゃそうなんですよね。そもそも走り続けられる人じゃなきゃここまで残ってこれてないですから。甘えの許されない世界、裏側を見せず綺麗な世界を作りあげる労力、努力は当たり前、皆行動力があって意識が高い出来た人間なんだなと改めて気づきました。それはジュニア時代を経験して途中で気づき身につけた人もいるだろうし生まれた時から頑張れるタイプの人もいるかもしれないんですけどもう今ではそれが当たり前に見せられているだけで半端じゃない労力なんだろうなと思います。

7人とも自然とタメになる行動を進んでできる人達だったからここまで残って這い上がって来れたんだろうなと思う。皆めちゃくちゃ強くてカッコイイ。



⑧皆根が真面目

7種類のアホ言うてますけども!魂胆がこれなので常識範囲内で済みます。だから誰でも楽しみやすい。(ただバラエティー番組とかに出て爪痕残そうとして緊張していつも通りの感じが出せないのもこのせいだと思っている。皆空気が読めるので。面白い子というよりいい子達だなと思う。本人達は悔しいかもだけど私はそれも含めてWESTの良さだしいじらしさだななんて思います)たまにWESTにはもっとこういうことやってほしい!これをやらせた方がいいのでは?みたいなお節介を考えたり喋ったりしちゃうことありますけど(それもまあ1つの楽しみでもある)私たちが考えているようなこと当たり前にジャニーズWESTもちゃんと思っていることって多いなと思いました。これもまた一万字なのでMyojo様には頭が上がらない。小瀧くんの話でJUMPにはエースがいてそう言えるのもすごいカッコイイけど、WESTはラグビーのモールみたいにぎゅっと固まって1歩ずつ前へ行くみたいなのでもいいんじゃないかって言っていたり、あとは淳太くんがデビュー当初からドームを終えたあとの成長として以前はてっぺん目指すとか売れたいとかそういう漠然としたことばかり意識していたけど今はそこに向かう過程を大事に楽しんでいきたいというようなことを言っていてすごく嬉しかった。正直あの時はついていけるか不安になるくらい勢いに乗ってたし少し収束した今彼らはどんなことを思っててっぺんを描いてるんだろうなと少しモヤッとしていたので初ドームを終えて浮かれてもおかしくない所、売れるにしても目的と手段は間違えちゃいけないとそんな心強い気の引き締まった思いが本人達から聞けるとは思ってなかったからどこかで背負ってきた荷が降りたように安堵しました。こんだけ自分たちの特性とか強みとか弱点とか分析できてたらもうファンとして不安不満なんて何一つないって安心しました。今はまだ思ってても彼らの裁量だけでは出来ないことばかりだし。そうやって同じようなこと考えてくれているだけで嬉しいな〜と思うので今はそれが実現できるよう少しでも力添えになったらいいなという具合の気持ちで応援していく過程が楽しいです。




ジャニーズWESTをアップデートしました

なんなんだこのタイトルはという感じですが、
ジャニーズWESTのパフォーマンスってこの人いなかったらまじでどうなっちゃうの???」
みたいなことよく思うんですよね。そうです、神山智洋くんをホメチギリストの巻。神山くんがいなきゃあの曲もあのダンスもあのパフォーマンスもワンランク下がる気がする。それくらい神山くんの歌とかダンス能力とか楽器がいくつも出来たりすることってジャニーズWESTにとって大事で。
昔は神山くんは器用貧乏だなんて言われていたようなこともあった気がしますが最近ではトランペットを短い期間で仕上げコンサートで披露したり、作詞作曲の才能、振り付けの才能だったり元のポテンシャル×努力によって形成された多才さがどんどん露出して生かされていってる気がします。己の持ち合わせた天性の感覚に納得いくまで鍛錬を掛け合わせて突き詰めていく技術は天才で秀才だと思う。逆転Winnerのメイキングかなんかでアクロバットをカッコよくキメた神山くんに向けた淳太くんの「神ちゃ〜ん!おんなじグループで良かったよ〜!」という心の底から思っているだろう叫びを聞いて私も「神山くん〜!貴方がジャニーズWESTで良かったよ〜!」と叫びたいと思った。もしこんな逸材と敵対しなきゃいけない立場だったら怖いもん。(笑)





ジャニーズWESTの良さを引き出す母

ジャニーズWESTの母っていうと先程の神ちゃんオカンを思い浮かべる方多いと思うんですけど、家事が得意とか能力的なことでなく概念として母親みたいだなと思うのは照史くんなんですよね。ということで桐山照史くんをホメチギリストの巻。照史くんってMC慣れをしてらっしゃるので人を引き出す技術がとにかく高いと思うんですよね。それがよく分かるコンサートMCが特に大好きなんですけど、みんなをよく端から見て話をポンポン割り振っていく姿は凄いです。今この人に振ったらいい感じになるやろみたいな感覚が鋭い。しかも間にきちんと自己主張も挟むから凄い。でも自分だけが話して回すっていうより最初に切り込んでいって入り口開けてはいどーぞ!ってしてあげるお母さんみたいだなって思うんですよね。そのあとはバランス見て皆にパス回す。7人全員で自分たちの番組以外に出る時なんかもまず自分が喋れそうだったら喋って周りがやりやすくするみたいなのよくやってるな〜!と思います。どっしり大黒柱になって支えるというよりかはちょくちょく口出ししてくるオカンみたいな優しさですかね?



⑪責任感のある愛されオトン

オカンが照史くんならオトンはもうこの人でしょう。中間淳太くんをホメチギリストの巻。まあ見た目は完全に逆なんですが。(笑)
どこかで、リーダーでもないから義務はないけど最年長なので最後に責任を負うのは自分だと思っているしそのつもりでやっている*4というようなことを言っていたのを見て淳太くんの覚悟みたいなものを思い知りました。現在、ジャニーズWESTにはリーダーという存在はいません。まあ正式に決まっていないだけで淳太くんがリーダーみたいな感じだし責任取る覚悟があるのはおかしくないというのも分かりますが正直淳太くんはリーダーみたいに前に引っ張っていくような、それこそ先陣を切っていく照史くんみたいな存在ではなく、1番後ろでグループ全体の軌道が良くない方向へ逸れはじめたら修正して正すみたいなポジショニングを意識しているように見えます。だから1番後ろにいる自分が軌道を正せず脱線してしまったら僕に責任を取らせてください、というような覚悟に見えるんですよね。男気。まさにジャニーズWEST一家を守り続ける大黒柱。そんな淳太くんから楽しそうに飛び出すオヤジギャグやダジャレはみんな許しちゃう。





⑫疲れた時行き詰まった時に摂取したい人

もちろん私達もこの人のパワーにはつくづく癒されていますが主にメンバーの緩和剤吸収剤安定剤のような存在だと思います。そして本人もそれを分かっていてそういう存在であり続けられるよう意識しているという。そんな濵田崇裕くんをホメチギリストの巻。濵田くんの良さって、溢れ出る色気にも表れてると思うんですけど『包み込む』所な気がします。グイッと行くのではなく全部受け止めてくれそうと思わせる引き。そして良いも悪いもとりあえず全部包み込む。四六時中一緒に居るメンバーがあんだけええ奴というからには本当に器が規格外のサイズなんでしょう。だけど包み込んだ後、全肯定するのではなく濵田くんらしさ溢れ出る言葉でちゃんとひと押しするのが素敵。そこが適当に繕った優しさではなく心の底からいい人なんだな〜と思わせる。濵田くんって本当に心から優しい人なのかな?全部受け止めるなんてそんな人いるのか?みたいなひねくれた考えが以前私の中であったのですが結構メンバーにアドバイスしたりダメな所はキッパリと注意したりしていてそれに皆感謝してるという話を聞いて『優しさ』の本質を思い知りました。淳太くんが一万字で「濵ちゃんの言葉はすごい響く。自分のためじゃない。誰かのために言っている言葉だから。」と言っていたのですがそれに凄く共感しました。己のボキャブラリーから必死に伝えようと奮闘した挙句言葉の使い方を時折間違えちゃったりするけれど!よりそれが綺麗に並べられた言葉より伝わってくるものがある気がするので濵田くんのコンサートの挨拶が大好きです。なんか濵田くん見ると明日も頑張ってみよ〜!ってなる。





ジャニーズWESTの愛らしさの擬人化

なんというかこう、ジャニーズWESTのいいとこを満遍なく全部持っていて、『ジャニーズWEST』というものをそのまま擬人化人格化したような人。小瀧望くんをホメチギリストの巻。ジャニーズWESTといえばこの人!1番のエース!とかそういうことではなく小瀧くん1人でひとりジャニーズWESTもできそうなくらいジャニーズWESTの一員であるにあたってぴったりな存在だと思うんですよね。ボケて!つっこんで!可愛こぶってカッコつけて!みたいなジャニーズWESTの愛らしい部分をどれも得意分野としているな〜!とおもいます。ジャニーズWESTの良さを体現している。あと小瀧くんはやっぱり高校生でデビューしただけあってぐんぐん目に見えるように成長していっているのがよく分かります。そこもジャニーズWESTの成長を見ているようで楽しい。だけど年齢や中身が大人になってもメンバーから見たら永遠に末っ子なので照史くんが何があってもこの子は守るって言いたくなるのも分かる。小瀧くんって素敵なご家族の元に生まれ落ちたからか愛にひねくれてないなと思うんです。そんな人間としての愛らしさがグループ全体の印象を底上げしていると私は思います。






⑭ワードで人を刺していく新時代センター

最初はメンバーもファンも突然のカラ破りに正直センター大丈夫か...?と一瞬でも思っただろうと思います。*5でも今では方向性が固まってきて益々熱くなり、才能が光ってきているこの人。重岡大毅くんをホメチギリストの巻。しげは熱い男だってメンバー皆言うけど最初の頃はよく分かっておらずその熱さを正直舐めてました。いや〜〜〜彼の言葉選びには火傷する!!!あの人の心の奥深くをかっさらうような言動やいたずらな笑みはずるいですよね。重岡くん本人が一万字で「“刺したい”んですよね。ファンや見てくれてる人のハートを。」と言っていたのを見た時にはもう出血多量。溺れるナイフでした.........。重岡くんは理屈よりも感覚やフィーリングを大事にしているな〜と思うので今感じたものを本能のまま自分なりの言葉に変換しファンをめった刺しにしていくアンコールの挨拶がすっっっごく好きです。そして殻を打ち破り本来の重岡くんが顔を出してきた今、どんどんジャニーズWESTを新たなる方向へと引っ張っていっている気がします。届ける時は奥底に響くよう熱く、今ここにいる中で俺が1番楽しんでやるという心意気が伺える重岡くんはジャニーズWESTの魂。





⑮楽しい会に釘をさせるメンバーが居ること

藤井流星くんをホメチギリストの巻。
一昨年の神山くんのお家でやった7人の忘年会でした約束で、流星くんが最後に言った「7人でいられる時間を当たり前だと思わないようにしよう」って言葉が凄いグサッときてめちゃくちゃ泣きました。本当にその通りだし、それと同時に楽しくて夢語り合って皆熱くなってる会の中で釘を刺すような発言できる流星くんってやっぱり強いなって思いました。流星くんの1歩引いて客観視できる考え方がすごく好きだしこういう人1人グループにいたら強いよなみたいな人。私が好きなのは重岡くんとのラジオで初ドーム公演の懐古を2人でしていた時に「特別は沢山あるし全部特別って言うてたらあれやから京セラは特別というか1つのきっかけになったかな」と敢えてあのドーム公演を特別視はしないよとまるであの公演に行けなかった人は特別じゃないの?というような声が聞こえてるかのような宣言をした話が大好きです。他にもちょっと偏りのある話になってしまったらまあそういう考えもありますよねみたいなフォローを入れることが多いし濵田くんが若干ネガティブな発言をした時にサラッとそんなことないけどなみたいな発言を入れていて出来る男!!!!と思いました。多角的な考え方が出来る最高のジャニーズWESTのディレクターです。





この間の名古屋公演、濵田くんがインフルエンザで欠席ってお知らせを見た時正直心の底から安堵してしまったんですよね。なんでかっていうと最初に私の元へ入ってきたのが濵田くんがコンサートをお休みするっていう情報のみだったので、あらぬ想像が一瞬で頭の中を駆け巡りました。それが蓋を開けたらインフルエンザだった。「治る見込みのある病気で良かった〜〜〜〜泣」と。そのあらぬ想像が現実にならなくてよかった。と同時に本当に、誰一人欠けたら駄目だなってことを改めて思い知らされました。7人揃ってここまで何事もなく5周年迎えられてよかった〜〜〜!!!!!!!改めて5周年、おめでとうございます。






☆応援したくなる

個人的には完成されたものよりまだまだ成長する余地があって応援したくなる感じがグッとくるので日々成長し続けるジャニーズWESTにはずっと着いていきたくなる。私みたいにちょっと足りないコンテンツ好きな人沢山いると思うから必要なのはきっと知名度だけ。今よりもっともっと人気が出てしまったらコンサート行けなくなったりしてしまうけれど。でもやっぱり、ジャニーズWESTはいいグループだから売れてほしい、本人達が望むならてっぺん取ってほしい”とファンに思わせるグループは強い。



大好きな仲間と本気でアホやれるのって羨ましい。お互いを尊敬しつつ高めあっていけるのって羨ましい。それを勝手に代わりにやってくれてると思って見て楽しんでいる自分。
ジャニーズWESTがこんなにも好きなのって私が願っても願っても手に入れられない仲の良さとか信頼関係が溢れてるからなんだろうな〜!!!と思う。なんか楽しそう!!と思わせる能力はピカイチ。国民の〇〇枠を総取りするようなポテンシャルも持ってる!!


そんな…










無敵の7人めちゃんこイケてるやん!?!!!








.

*1:淳太くんから照史くんに推し変した過去があります

*2:1言ったら10伝わるby淳太くん

*3:2008年時です。入所時の年齢は11歳ですが入所後に誕生日を迎えているため12歳にしました。

*4:ソースが見つからなかったのでめちゃくちゃニュアンスだし微妙にどこか盛ってたりしたらごめんなさい

*5:淳太くんがパリピポツアーのメイキングでステージ上で暴れ倒す重岡くんを見てそのようなことを言っていたのが記憶に残っています笑