土夜の摩天楼

愛に溺れてオーバードーズ

ジャニーズWESTで見たいお芝居エピソード集


8/16に藤井流星くん出演の秋クールドラマ
「レンタル救世主」が公式発表されました。




サムライ先生のチャラヘタレな寅ちゃんをはじめ、あさが来たで朝ドラ俳優デビューを立派に果たした榮三郎くん。これまたお調子ものでチャラいセカムズの家康くんに、HOPEで太鼓持ちなムードメーカーを演じる人見くん。大人達に混じりイマドキ独身男子(彼女持ち)を演じるノンママ小中くん、二十歳になりたての24hドラマでナレーションベースも努めた緒ノ崎パパ。
そして、レンタル救世主でスポットライト症候群で超目立ちたがり屋な葵くん。




昨年秋から途切れることなく連続ドラマに出演し続けているジャニーズWEST
ドラマだけでなく映画、舞台まで幅広い演技をこなすジャニーズWEST




そんな売れっ子ジャニーズWEST
「こんな演技も見てみたい!」という少し欲張りな願いをセルフで叶えます。ジキュウジソク大事。








※ 少々ダークな役どころ、描写がございますので苦手な方はご注意ください。











cast. 重岡大毅



Episode.1

感情の一つが完全欠如していてかつ二重人格者。哀しいっていう感情を知らないから人を痛みつけ殺めることを過ちだと思えない。殺害のジャンルは決まって撲殺*1と銃殺の快楽犯。常軌を逸してしまっているからどんな犯罪を犯してもニコニコ笑う。その彼の笑顔が怖いくらいに全く狂気じみていないこと、二重人格としてのもう一人の顔はまだ誰も見ていないところが物語の鍵となる。サスペンスドラマの1話出演でもいいし、物語のキーパーソンとなり主人公から感情を教わり尚且つもう一人の顔の正体を暴かれるドラマもありかもしれません。





Ep.2

主人公の平凡な青年。普通を演じるのって何気に1番難しいと思うんですけど彼の表情と佇まいからアイドル的な輝きの部分とは裏腹な影のある部分がどこか薄らと感じられるんですよね。そこが如何にも生身の人間らしい部分というか…。
無職独身26歳男性。ごくありふれた地味すぎる現状に満足出来ない主人公が刺激を求め自分を変えようと仕事を全うしてみたり、苦手だった人間関係築いてみたり、一端の恋をして自分には無縁だった「女」や「恋」に振り回されてみたり。無味無臭の人生から生臭い人間へと成長していく波乱万丈ドタバタヒューマンストーリー映画。












cast.桐山照史



Ep.3

20歳になって一人暮らしを始めた時に何気なく拾った子犬。僕はその子犬の一生を見届けることになる…………
会社で失敗したり恋愛が拗れて泣きたくなるような時も、ひとりぼっちで人恋しい夜も、いつもいつも一緒に居て支えてくれた犬。
そんな僕にも愛する家族が出来て。やがて犬にも構ってあげられなくなり子供たちが怖くて泣いちゃうからって怒鳴りつけて外に閉め出して、。そんな中でも構わず迫り来る別れまでのタイムリミット。
「照史が幸せなら僕は幸せ」
涙を誘う動物とヒトの愛を描いたハートウォーミング映画。





Ep.4

幼き頃の記憶。僕には優しくて明るい年の離れたお兄ちゃんが居た。居たはず…居たはず、何やけど俺は思い出せへん……。とにかくアクティブでサッカーとか野球大好きで。僕に沢山スポーツを教えてくれたり遊び相手になってくれた。10歳上の兄ちゃんの手は、まだちっちゃかった僕にはおっきくて暖かかった。
とある日、僕が小学校に上がり某テレビ番組に憧れ1人でおつかいに行った時のことだった。買い物を済ませ、もう家の目の前だという安心で僕は駆け出した。赤信号。突っ込んだトラック。僕は救急車で運ばれた。やがて1週間で僕の意識は回復した。安堵の涙を流す母。母を宥める父。そこにお兄ちゃんの姿は無い。隣のベッドには安らかに眠るひと。
そう、お兄ちゃんは僕を庇ってトラックの下敷きとなっていた。最後まで弟思いのお兄ちゃんだった、はず……。だって記憶を飛ばした僕が握った手はもう冷たかったから。
主役の記憶喪失した弟の回想シーンに登場するお兄ちゃん役。













cast.中間淳太



Ep.5

頭良すぎてイカれた役。高らかに狂い笑って欲しい。それは決して自意識過剰でなくて本当に頭脳明晰なんだけど孤高なプライドと支配欲があって、平気で他人を踏み台にする。人間性や感情を失いかけているので冷酷かつ残酷。基本独裁主義。また大企業の御曹司であり、何不自由ないスペックを持って金に塗れた生活を送っている。唇を触るのが癖。ビジュアルは金髪なんかでも。

*2頭脳戦心理戦で行われるクイズ、ミッション、ギャンブル。空白の箱に放り出されたランダムに選ばれた挑戦者達。このゲームの主催者兼ゲームマスターが此処に君臨する。『生き抜く方法?ハハッ笑わせないでくれるかな?』死ぬまで終わらない戦い。
………いつアナタの人生が終るかはゲームマスターの気まぐれ ♥







Ep.6

崇裕と淳太で迷いに迷いましたがだっさい眼鏡掛けて綺麗な女性に戸惑いオドオドする標準語の淳太くんがなんとなく思い浮かんでしまいました(失敬)私のなかにある淳太くんの演技イメージがまだ幼いから今やって似合うかは分からないけれども……完全にワタシ趣向の痛快ラブコメディー映画です。
学生時代からあだ名はメガネのいわゆる陰キャラで、いじめられっ子で生涯ヘタレなはずの僕。「あんな綺麗で仕事が出来る女性とは一生無縁な筈…だった……?!」
こんな地味でオドオドしてる僕も変われるんですか、?って!ちょ、ちょっと何するんですか!や、やめてくださいよっ!?!? 「何甘ったれたこと言ってんの?!とっとと仕事仕上げなさいよこの豚野郎!!!あぁンッ!?」ヒイ〜〜〜!?うっ、分かりましたよ分かってますってば!アッ……(続きは劇場で♡)












cast.神山智洋



Ep.7

彼は今を羽ばたく有名バンドのメインボーカリストだった……
彼の生業であり生き甲斐だった“歌う”ことを喉の悪性腫瘍によって断念しなければならなくなって、バンド仲間や友達、親から腫れ物に触るような扱いを受ける。だけどそれが受け入れられず周りに当たり1人殻に閉じこもってしまった智洋。「歌えない俺は死んだも同然や…」ある日突然そう言い放ち1人病院を飛び出す。その後智洋が見つかった先は東京ドーム。ナイフを首に当て「近づくな!!オマエらも逝きたいか?俺に殺されるのは本望か?」死にかけた喉を酷使し狂ったように叫ぶ。
…………そう、智洋はいつかライブをしたかった夢の地でファンを集め公開自殺を決行しようとしていた。完全に狂ってしまった彼に泣き叫ぶファンや呆然とする子。その場から逃げ出してしまう子。果たして彼はどうなってしまう?1話完結形式のミステリードラマ。





Ep.8

「僕、もうすぐ死んでまうねん」
ずっと好きだった両片想いの幼馴染みに笑って僕はこう言った。好きや、って言葉もほんまは伝えたかってんけど病室のベッドでいっぱい点滴付けられた今伝えられても困るやんなあ?(笑)お前は優しいからずっと抱え込むのは分かってんねん。幸せになってほしいから俺は我慢すんねやって自分に言い付けてる。『俺ほんまはお前のために、お前を守るために生きたいねん!』…………ってこんなんは誰にも言えへんけど。
「俺あの娘のために何にも出来てへん!何で?俺なんか悪いことしたん?何で普通に生きることが許されへんねや?!ウッ、、、」突然彼の心臓に激痛が走り頭を抱え苦しみはじめ意識を失う…。
彼の想いは伝わるのか、伝わらぬ方が幸せなのか。切なきラブストーリー映画。












cast.藤井流星



Ep.9

自分の容姿が大好きなナルシストなクズ。手持ち鏡見ながらニタニタして、街中のショーウインドーに映る自分の圧倒的スタイルに惚れ惚れ。すれ違いざまに少しぶつかっただけで「穢らわしいお前なんかが俺の身体に触れるな!!!!」と怒号する。気味悪がられて友達がいないという状況までも自分が美しすぎて近寄れないと都合よく思ってる。
そんな彼がある日、街で自分より綺麗で整っていると思える女を見つけてしまう。この異常な胸の高揚感を彼は知らない。自分より綺麗な彼女に苛立ち抹消したいのか?この感情は何なのか彼には理解できない。
「恋」を知らない彼の苦悩は如何に。1話出演恋愛サスペンスドラマ。





Ep.10

「なあ、一緒に暮らさへん?」
大人のラブストーリー。彼女はキャリアウーマン。一緒に暮らさへん?とかカッコイイ決めゼリフ放ってるけど暮らすのは勿論ワタシの家。流星は俗に言うヒモ彼氏で。仕事はバリバリ出来るのに男の趣味が悪いんだよね〜と周囲からもダメ男好きの烙印を押されてるし自分でも分かってるんだけどどうしても、ね?こんなにうるうるの目で見つめられたら誰もがノックアウトしちゃうでしょ?顔面詐欺ってこの事かな?と実感させられる深夜帯ドラマ。濃いめのラブシーンももちろん加味されています。












cast.濵田崇裕



Ep.11

濵田崇裕30歳、シングルファザー歴2年。今は5歳の息子と3歳の娘と3人で新たな人生を歩み始めているところだ。僕、濵田崇裕は極々平凡な会社員。子供のこともそれなりに気にかけてはいたつもりだったけど妻が亡くなってから本当に子供のこと、家庭のことを何にも分かってあげられてなかったことを今更痛感している。仕事に家事だけでなくご近所づきあいや子供たちのトラブルに振り回され大忙し…………!?
疲れた心身を癒す寝静まった夜に見る我が子の寝顔。シングルファザーも悪いもんじゃない??? 日曜夜のアットホームコメディードラマ!





Ep.12

ドロッドロの昼ドラ紛いの恋愛モノ。シングルファザーも良いけどやっぱり崇裕はオンナと絡ませたかった…ノンママ見ても思うけど年上女性に囲まれるのは間違いなく合ってると思う。演技な人たらしもいいでしょう?
ヒロインの人妻をたぶらかす甘え上手な若い宅配の兄ちゃん役。隣人の大学の四回生でもいい。若いけど駆け引き上手で余裕綽綽。でも直ぐキスするわカッコつけて煙草ふかしてるわでヒロインの女性からしたらちょっぴり若さが見え隠れしていてかわいらしい1面にも惹かれ気味になる。善人のフリしてアプローチ仕掛けて近寄れるだけ近寄って、最後の砦は手の平返して強行突破。1度掴んだら離さない強引な青さがたまらない。
「……もう俺んこと好きやろ?なあ、」












cast.小瀧望



Ep.13

青春ラブストーリーの脇役。
イケメンなんだけどちょーっと残念な役柄。*3肝心な所でもちょけちゃうから好きになった女の子とはみんなお友達止まり。人気者で皆に愛されるコミカルなキャラクターなんだけどやっぱり視聴者が思わずぷっと笑っちゃうくらい鈍感。でも底抜けに明るいから本人は特に残念なこと気にしてないし寧ろヒロインとの行き過ぎたお花畑脳内妄想がお茶の間に大放出してる。本人は至って真剣なので全っ然キニシテナイ。どうやら白馬の王子様に憧れているらしい(ダダ漏れ





Ep.14

僕はお母さんっ子だった。物心ついた時にはもうお父さんは居なかったけれどその代わりにとても愛されていたように思う。その大好きなお母さんが僕が9歳になった日の夜突然居なくなった……。幼き僕には豚に真珠な大金と1通の手紙を残して。どんなに待っても帰って来なかった。幼かった僕はそのうち親戚に預けられた。それはもう10年も前のおはなし。
お母さんの失踪先も理由も僕は知らない。お父さんが居ない理由も知らない。あの残された手紙が何を意味するのかも分からない。明るかったはずの僕はあれ以来誰かを愛することをも拒むようになってしまった。閉ざされた世界に生きる今、大人になった今、再び僕はお母さんの行方と本当の愛を探しはじめる。
真実の愛、本当の家族とは?
愛に満ちた小瀧くんが演じる愛が見たくて。ミステリーホームドラマ。












cast.ジャニーズWEST




Ep.15

世に溢れるちょっと危ない案件を取り持つ依頼屋WEST。相談内容は浮気探偵、殺し、ボディガード、スパイなど法的シークレットな面々。目を見張るようなチームプレーが売り。
そんなある日、ブレーンの淳太と話術の照史というグループの要である腐れ縁コンビの仲違いで遂にあのWESTにヒビが入ってしまう……。テンパる濵田と黙りこくる神山。人知れず何処かに消えた流星の企みとは如何に?
そして色恋沙汰百戦錬磨の望が禁断の恋…。この最悪な状況の最中、WESTが誇るNO.1ヒットマン大毅に最大の危機が訪れる……?!
知られざる淳太と照史を繋ぐ2人の過去や器用な神山が抱えていた葛藤、心優しき濵田と妹の秘密も明らかに。笑いあり涙ありの友情ファイターストーリー。












お好きな役、見てみたい役は見つかりましたでしょうか?整った顔には複雑な性癖や闇を押し付けたりさせたいモノでは(?)









言霊。願望は言葉にすればきっと叶うはず。ドラマ、映画、舞台。演技仕事もバラエティもドンと来い!なジャニーズWEST。お偉いさんにたーんと見つかれジャニーズWEST!!!頑張れジャニーズWEST!!!
 






Episode.16 Coming soon ……?

*1:バットや金属棒等の鈍器を使用し殺害する手段

*2:本人希望のライアーゲームリメイクとか。王様ゲーム、カイジみたいなもの。尚私はいずれの作品も拝見したことがないので詳細は書けません。少し内容が類似している恐れがあります。

*3:イケメンパラダイスでいうところの中津秀一